沖縄へ初めて行きました。女三人旅です。沖縄で実際に沖縄料理を食べるとすごくおいしいなぁと思いました。ビーチで素敵な海を眺めて、こんがりと日 焼けしました。色々なところへ観光へ行ったのですが、沖縄ダイビングに初挑戦したことが良い思い出です。私だけダイビングは嫌だと言ったのに、無理やり友 達に連れて行かれました。

shutterstock_88119988私は泳ぎが苦手なので、沖縄旅行に行く前にダイビングをすることを話したらきっと反対すると思ったらしく、直前に なって実はダイビングの予約をしていると言われたんです!びっくりしてしまいました。どうしてもダイビングをしてみたいと二人が言うので、仕方ないなと思 いついていきました。でもインストラクターの方の説明を受けている時に、すごく怖くなってしまい顔色が悪くなったようで、周りに心配されました。

友 達がどうしても怖いなら無理にしなくて良いと言うのですが、そう言われると逆にやってみようという気持ちになりました。沖縄の海はビーチから眺めるとこん なにキレイなのだから、潜ったらどんなにキレイだろうとそのことだけを考えてダビングしました。海の中に入ると、たくさんのカラフルな魚がいて、沖縄の海 だって実感しました。海の中で呼吸をしているってすごく不思議な感覚ですね。

ダイビングが終わると一気に疲れてぐったり状態に・・・。友達 はすごく楽しんだようです。私も楽しかったのですが、緊張のほうが強かったような気がします。しかし、またダイビングをしたいという気持ちになりました。 次は緊張や恐怖がなくなって、楽しむことができると思います。器具などを借りることができますし、きちんとインストラクターの方が教えてくれるので何も不 安にならなくて良いんだなと思いました。

インストラクターの指示に従ったらわからないことはなく、質問を気楽にできる雰囲気だったので、良 いダイビングショップでした。素敵な思い出がいっぱいできました。また女三人で沖縄に行こうと誓いました。次は別の場所でダイビングをする約束をしまし た。もっと沖縄の海を楽しむことができたら良いなと思います。一度だけダイビングをしても沖縄の海を全部知ることはできないのは当たり前だと思います。今 度沖縄に来たら他のマリンスポーツもやってみたいですし、行っていないことろを観光したいです。やっぱり海があるって良いですね。またすぐにでも沖縄に行 きたいなぁと思ってしまうほど、素晴らしい旅でした。