沖縄ダイビングをした時に初めて水中の深い世界を知りました。

それまで何度か別の海でシュノーケリングならやったことはあったので、

浅い海の世界なら何度か見たことがあります。

しかしある程度深い所には潜ったことがなかったので、いつか潜って

みたいなと思っていました。

23歳の時に念願叶って沖縄の海で潜ることになり、その時に見た美しい

水中世界が忘れられません。

水中からのぞく水面は太陽に反射してキラキラ光り、水中には水族館で

見るような美しい世界が広がっていたのです。

まずはクマノミやエメラルドグリーンの魚が普通に泳いでいることに

びっくりしました。さらに珊瑚礁を生で見たのは初めてだったので

深い感動を覚えました。

夫も初めてのダイビングだったので感動したようで、二人で感動と

喜びを分かち合いました。

水中には口がとがった細長い白い魚やしましまの魚などいろいろな魚に

出合いました。珊瑚礁も大きなものから小さいものまでたくさんの種類があり、

本当にこんな世界があるんだなと深い感銘を覚えました。

いつまでも水中世界に漂っていたかったですが、体験ダイビングの時間は

あれよあれよという間に過ぎてしまいました。

ダイビングが終わった時には寂しかったですが、とても充実した時間を過ごす

ことができて最高でした。またいつか沖縄でダイビングがしたいと思っています。